岡本綺堂 『半七捕物帳』 「やあ、番頭さん。お早うございます」…

青空文庫現代語化 Home書名リスト岡本綺堂 『半七捕物帳』

GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。 正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。


青空文庫図書カード: 岡本綺堂 『半七捕物帳』

現代語化

「お、番頭さん。おはようございます」
「あの件は申し訳ないです。思ったより難航してて。もうちょっと待っててください。年内には何とかけりを付けますから」
「実はそのことで来たんすけど」
「昨夜、ウチの旦那がどこかでその絵を見たって言うんすよ……」
「へえ、そうなんですか。それは不思議ですね。どこにあったんですか?」

原文 (会話文抽出)

「やあ、番頭さん。お早うございます」
「例の一件はなにぶん捗がいかねえので申し訳がありません。まあ、もう少し待ってください。年内には何とか埒をあけますから」
「実はそのことで出ましたのでございます」
「昨晩わたくしの主人が或るところで彼の一軸をみましたそうで……」
「へえ、そうですか。それは不思議だ。して、それが何処にありましたえ」

青空文庫現代語化 Home書名リスト岡本綺堂 『半七捕物帳』


青空文庫現代語化 Home リスト